人生いまだ 考え中

人生いまだ考え中です。

禁酒一日目、二日目

とるに足らぬ

何度目の挑戦だろうか

最初の日は案外よゆうなものである

なぜなら、その前の晩に割と深酒で若干二日酔い

頭が重いからである

 

これがひどい二日酔いだと

『あぁもう酒いらない』とか言っといて夕方に迎え酒をするのだ(休日の場合)

 

ちょうどよい感じで二日酔いだったこともあり

難なく一日目は終わった。

 

しかし問題は目覚めとともに

 

なんだか昨日より頭が重くしかも痛いのである

禁酒二日目なので二日酔いでもないいうならば3日酔い?

 

まぁ言葉遊びはいいとしてなんで頭痛いんだろ

という疑問が

 

酒の離脱症状なのか?よくわからんがワタクシの場合はもう一つ怪しい

原因が、、、

毎日大量にブラックコーヒーを頂くのである

なぜかいつも二日酔いの時にコーヒーを飲む気になれず

カフェイン不足で頭痛を起こすのである

 

きっと今回もそれだ

じゃあお酒関係ないのか

ちょっとはあるのか?わからん。

 

純粋な原因特定にできずなんだかもどかしい

 

ここでコーヒー飲めばいいのだが

せっかくつらいのだから、『一緒に辞めちまおう』計画発動させました

ひとまずあまりに痛いのでロキソニンのんで耐えることに。

 

コーヒーで歯がとても黒ずむので定期的にクリーニング行くようですが

しなくなればお金も浮くし、いいですね

 

アルコール>カフェイン

今回は↑こんな感じであくまでメインはアルコールですので

面倒になったらコーヒーは再開してもいいと思っています。

 

 

難ともなく過ぎた1日目に反して

頭が割れそうな2日目でした

 

隣で飲む妻の横でだいぶ飲みたくなってしまったのは事実である。