人生いまだ 考え中

人生いまだ考え中です。

ポイかつ

やっているんですよ少しだけ

 

全然、お金に換算するとぜんっぜんたまらない、、、

なので気長にやるために

なるべく時間をかけずに放置でできるものに絞ってみました

アンケートとかゲームはやらないことにしました

アンケートはすぐに終わるものもあるのですが

回答始めたら、あと何問あるか不明で

『まだ終わらない?途中でやめると今費やした5分無駄になるから仕方ないから最後までやるか、、、』

ということが結構ありまして

もちろん2.3問で終わったり、あと何問だよってわかる親切なものもあるんだけども

 

やってみなくちゃわからない

という状況にモヤモヤして、ポイントも0.1円とか

 

何問回答するかわからないアンケートで0.1円、、、たまに0.5円くらいのも、、、

チリツモなので否定しません、ですが私はやらないと決めました。

 

またゲームクリア案件も 例えばトータルで500円分のポイントもれるけれど

レベル10で100円 レベル30でさらに200円、レベル50で200円

みたいに分散していただく方式だったりで

レベル10までは1週間でクリアできるけれぼそのあと明らかに難易度上昇や

難易度は変わらないがレベル500まであげなくちゃならなかったり(果てしない)

しかも最初のレベル10だけでも1日数時間プレイしてやっとのこと

会社員で子持ちの私には損切レベルだと判断しました。

ゲームが好きだったり面白ければいいのですが

基本ゲームすら続けることのできない人種なもので、、、

 

なので今やっているのは、前述のアンケートやゲームと比較して

労力が少なく継続できそうなものに絞っています。

 

主におうちに帰ってきたときにWi-Fiを使って(パケ節約)

入れとけば歩数をもとに広告を見るだけ系の

 『トリマ(歩数と移動距離)』や『シェアフル(歩数)』

  広告を流している間に何かしら別のことできます(広告見てなくてすみません)

 

ただ入れておいて朝と夜にアプリ起動すればいいだけの

『Tヘルスケア』

 

ちょいちょい開いてポチっとするだけの

TikTok Lite』『楽天PointScreen』

 

レシートをとるだけの

楽天Pasha』『ONE』『CASHMART』『CODE』『Ponta

 レシート系は↑この中ではONEとCODEがたまりやすい

 

歩いとけば週1個程度スタンプくれて15スタンプで1ドリンクもらえる

『CokeOn』

 

たまーにいい案件(アプリインストールするだけとか)あれば活用する

『PointIncome』

 

これ以上にも調べれば色々良いところあるんでしょうけれど

以前登録していた某アンケートサイトも今は還元率良くなっているかもしれませんが

あれこれ再度調べ始めると

考えるだけ星人傾向のある、わたくしには向かないかなと

 

いまはこんなかんじで落ち着いてます。

まだ数か月ですが