人生いまだ 考え中

人生いまだ考え中です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山形市 中村屋 らーめん

山形市に立ち寄った際に お昼によるのは中村屋 (といってもまだ3回目) 中華そば・○○・揚げねぎラーメン・クセ中 というふうに 4種類の中華そばがあります。(○○はたしか鯛だしラーメンだったような。。。) さらにそれぞれに クセ中 クセ中ワンタン クセ中…

山形市 鬼がらし

山形に来た 山形といえば山寺・芋煮・ラーメン (山形の方すみません、ほかにもたくさん魅力があると思います) 山形の辛いラーメンといえば 鬼がらし なんだと思う 辛い物がすきなので 鬼がらし七日町店へ食べに行きました 味噌ラーメンの辛さが選べる とい…

禁煙より大変 禁酒しようとした経緯

最近、お酒に自分の体も時間も支配されている感覚になります。 酔うことは気持ちよくていいのですが それもこれも幻覚で、であるならば取り返そうと思った。 それがきっかけです。 でもほんとに社交的に飲む場には飲みながら参加したいなぁ とも思うのです。…

禁酒一日目、二日目

とるに足らぬ 何度目の挑戦だろうか 最初の日は案外よゆうなものである なぜなら、その前の晩に割と深酒で若干二日酔い 頭が重いからである これがひどい二日酔いだと 『あぁもう酒いらない』とか言っといて夕方に迎え酒をするのだ(休日の場合) ちょうどよい…

子供 旅行 車酔い 

子供には酔い止めを飲ませておくべきなのだ それで解決、大正解。 言われてみればそうなのだ わたくしも子供のころは酷く車に酔った 最悪なのだ これを表す語彙力は持ち合わせていない 走っている車の窓から飛び出したくなる 今は全然忘れてしまった しかし…