人生いまだ 考え中

人生いまだ考え中です。

子供 旅行 車酔い 

子供には酔い止めを飲ませておくべきなのだ

それで解決、大正解。

 

言われてみればそうなのだ

わたくしも子供のころは酷く車に酔った

最悪なのだ

これを表す語彙力は持ち合わせていない

走っている車の窓から飛び出したくなる

 

今は全然忘れてしまった

しかしバスや電車に乗ると割と酔ってしまう

いつも大体運転手なので酔わないだけで

マシにはなったが長めに電車に乗ったり

人の運転する車だと酔ってしまう

子供のころほど気持ち悪くない

 

ところでうちの子も酔うのだ

最近4歳になったが、吐くようになった

上の子は小学生で、たまに気持ち悪い雰囲気あるが

酔っているというほどではないようで

問題ではなかった、そして下の子が少し大きくなったこの際に

ようやくどうしようか、となったのだ

 

遠出の際に行きで2回吐かせてしまい大惨事

とっても気持ち悪かったんだろうなぁごめんね、と思う

帰り道では3歳から大丈夫のやつをのませてみた

全く大丈夫であった。

潔く忘れず飲ませるべきだ

遠い記憶の中、昔相当嫌な気持ちで車に乗り込んでいたころを

思い出した。

 

 

それから口述しようと思ってますが、『酔い』もだけど

『おしっこ』のほうが大敵だったりするのである。

子供と出かけるってアドベンチャーである

よく言えばの話だけれど サンチュはえ