人生いまだ 考え中

人生いまだ考え中です。

何も気にせず、付き合える存在

それが妻であると思っていたが んなわけない ということを交際16年目、結婚9年にして ようやく実感 距離の取り方を意識すること 妻だからこそしっかりとした気遣いを 何を勘違いしていたのだ 吾輩は 夫婦という問題が なにより今までの人生で1番の難問 それ…

ポイかつ

やっているんですよ少しだけ 全然、お金に換算するとぜんっぜんたまらない、、、 なので気長にやるために なるべく時間をかけずに放置でできるものに絞ってみました アンケートとかゲームはやらないことにしました アンケートはすぐに終わるものもあるのです…

何歳まで子供と一緒に寝るべきなのか

答えはないでしょ 『べき』はない! 以上。 小学2年の息子はいまだに一人で寝るのが怖いようで 幼稚園児の娘のほうが抵抗なく一人で寝ています。 そんな言いながらも 息子も一人で頑張って寝ています。 今日は3人で寝てました。 セミダブルのマットレスでぎ…

古物商

フリマサイトのメルカリやPayPayフリマ ヤフオクなどで儲かる方法はないだろうか お小遣い22,000円/月。 厳密には30,000-8,000=22,000です。 この8千円はPCのローンです。無金利36回払い。総額約29万。 無駄にハイスペックなMOUSEのDAIVEというやつの上グレ…

今日からブログを始めるぞ

と思ったんですよ。 結局前にも2回くらいワードプレスに挑戦して サーバー契約してドメインとって金払って、しかしたいしたものできなくて 諦める、という蛇足行為を 何にもならない行為を してたんですけども だったら無料で気軽に始められるものでハード…

山形市 中村屋 らーめん

山形市に立ち寄った際に お昼によるのは中村屋 (といってもまだ3回目) 中華そば・○○・揚げねぎラーメン・クセ中 というふうに 4種類の中華そばがあります。(○○はたしか鯛だしラーメンだったような。。。) さらにそれぞれに クセ中 クセ中ワンタン クセ中…

山形市 鬼がらし

山形に来た 山形といえば山寺・芋煮・ラーメン (山形の方すみません、ほかにもたくさん魅力があると思います) 山形の辛いラーメンといえば 鬼がらし なんだと思う 辛い物がすきなので 鬼がらし七日町店へ食べに行きました 味噌ラーメンの辛さが選べる とい…

禁煙より大変 禁酒しようとした経緯

最近、お酒に自分の体も時間も支配されている感覚になります。 酔うことは気持ちよくていいのですが それもこれも幻覚で、であるならば取り返そうと思った。 それがきっかけです。 でもほんとに社交的に飲む場には飲みながら参加したいなぁ とも思うのです。…

禁酒一日目、二日目

とるに足らぬ 何度目の挑戦だろうか 最初の日は案外よゆうなものである なぜなら、その前の晩に割と深酒で若干二日酔い 頭が重いからである これがひどい二日酔いだと 『あぁもう酒いらない』とか言っといて夕方に迎え酒をするのだ(休日の場合) ちょうどよい…

子供 旅行 車酔い 

子供には酔い止めを飲ませておくべきなのだ それで解決、大正解。 言われてみればそうなのだ わたくしも子供のころは酷く車に酔った 最悪なのだ これを表す語彙力は持ち合わせていない 走っている車の窓から飛び出したくなる 今は全然忘れてしまった しかし…

ロキソニン 大量 服用

大量というほどでもないが多めに飲んでみた。 少しきつめの胃もたれが2日間続いた。 3日目も食欲不振 だがそれ程度であった 仕事もまぁまぁできた 残念 私はよく妻と喧嘩をする 2.3ヶ月にいちど程度だろうか大きめの喧嘩だ なぜこのようになったのか 年にい…

失神 迷走神経反射 血管迷走神経性失神(脳貧血)なのか?

失神で調べるといろんな種類があるんだな ワタクシはよく朝礼で倒れる子だった 朝礼だとかの行事がない大学生のころに久々に電車の中で倒れた 幸い鉄道会社にお金を払うこともなく、緊急搬送された病院に数万円 (5万以内1万以上だった気がする、かなりうろ覚…