人生いまだ 考え中

人生いまだ考え中です。

山形市 鬼がらし

山形に来た

山形といえば山寺・芋煮・ラーメン

(山形の方すみません、ほかにもたくさん魅力があると思います)

 

山形の辛いラーメンといえば

 

鬼がらし 

 

なんだと思う

辛い物がすきなので

鬼がらし七日町店へ食べに行きました

 

味噌ラーメンの辛さが選べる

というふうになっていて

 

小 中 大 超辛

 

という4段階になっている

辛い物好きといってもTVで有名人みたいに

すんごい辛いであろうモノをペロっとたいあげるほどではないと自負している

そこで店主に

『初めてなんですけど、そこそこイケルくちで、初めて食べるとしたら』

と伺ってみたところ

『超辛は餃子1皿プレゼントレベルだよ、辛いよ!』

と脅されたので 大 にしてみました

 

ピリ辛でした

 

次は超辛にして餃子もらいます。

 

ちなみに店主曰く

『超辛は大の4倍の辛さだよ』ということでしたので参考までに。

 

それからなんと鬼がらしのラーメンはニンニクを一切使用してないので

仕事中のランチでも デート前でも食べられるとのこと

イイネ

 

ニンニク独特のパンチはないけれど

使ってないのにコクがありました

 

おいしかった。

ごちそうさまです。

 

最初から超辛にしとけばよかった